FC2ブログ

今年はゴールデンのレギュラーを取る

最近花粉症に脅かされているナレーター堀場亮佑です。
皆さんは大丈夫ですか(^^)

さあさあ、あなたはこんな言葉をご存知でしょうか(僕はさっき知りました(゜-゜))

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサが言ったらしいとか、実はガンジーだとか老子だとか色々説があるようですが
まあとにかく良い言葉ですよね。
思っている事は行動や性格に現れてしまう、と。
このままだと戒めの意味合いが強いフレーズですが
解釈によってはとてもポジティブに捉えられると思いました。

「思った事を言葉に出せば行動できる」更に言えば「思ってなくても言葉にすれば運命になる」とも言える気がします。
現実では一番大事なのって行動することですよね。
でも行動するのってとても難しい。
なら、その前段階の言葉にする事、から始めれば良いのだと思います。

医者になりたいとか声優になりたいとかそんな具体的な目標を、まず口にすること。(〇年以内に、どうやって、まであるとベター)
僕は学が無いので説得力のある良い方はできないのですが
身近なことで言えば「好きって言わないと付き合えない」って事でしょうか。
友達の前で「俺〇〇ちゃんが好きなんだよ~」って言えば「じゃあ今度その子も交えて遊びに行こうか」となるかもしれないし
もしかしたらたまたま後ろで〇〇ちゃんが聴いていて「実はあたいも!」となるかもしれないし…

ちょっと頭の悪い例ですが(笑) 意思よりも言葉の方がより実体をもっていて可能性が広がる、そしてより実体のある行動へ…
とそんな感じでふんわり理解していただければ…

いや!そもそも理解していなくても良いのでとにかく言葉にしてみましょう!
難しく考えてもあまり良い事はありません。
言っちゃいましょうよ「情熱大陸を越えるようなドキュメンタリー読みたい!」って言っちゃいましょう。
「今年はゴールデンでレギュラー取るぞ!!」って言っちゃいましょう。

お仕事の依頼はこちらから!!http://bahhori.jp/contact.htmlってコンタクトのページ貼っちゃいましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

堀場亮佑

Author:堀場亮佑
バラエティ系にめっぽう強いフリーナレーター。堀場亮佑です。
DJ系ビュンビュンボイスをお求めの方は お問い合わせ 下さい。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR