FC2ブログ

2018年

大分ブログをさぼってしまっていましたが…|д゚)
最近はナレーションとは違ったお仕事をさせてもらい、少し必死になっておりました。

1つはナレーター専門の学校、スクールバーズの講師!
僕の出身校と言いますか、ナレーターとしてのキャリアの一番最初にある場所で授業をさせて頂いています。
人に教えるのは難しいです((+_+))
いわゆる数学や英語のような正解のある学問ではないので、そこがなんとも…伝わっているのかどうか…!
やる人はやる、としか言えない世界ですね。
なるべく理論的に、技術的な話をするようにはしていますが。

もう1つはボイスサンプルスタジオ、スタジオバーズのクリエイター。
ナレーターにとってボイスサンプルというのは仕事とつながっていく為に欠かせないアイテムです。
そのサンプルを作るお仕事(;・∀・)
これもとても責任を感じるお仕事で、一回一回かなりの覚悟をして臨んでいます。
僕は簡易なコースを担当しているのでミックスは複雑な事をしているわけではありませんが、ナレーターの視点で説明できるのが強みだと思っています。
現役で地上波やってるナレーターがサンプルとってくれるところって中々ないと思います。
バーズはクリエイター全員ナレーターです。まず間違いなくそこがキモなんですよね。

以上、ブログをさぼっていた言い訳でした!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

堀場亮佑

Author:堀場亮佑
バラエティ系にめっぽう強いフリーナレーター。堀場亮佑です。
DJ系ビュンビュンボイスをお求めの方は お問い合わせ 下さい。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR