FC2ブログ

11月のCM

テレビ番組とは切っても切れぬ関係のCM。
もちろんナレーターとして制作に参加することもあります。
それもあって、普段からCMをあまり飛ばさずに見るのですが。

なんか2016年11月はナイスなCMが多くないですか?('ω')
爽やかなテーマ・要求が多いであろう夏よりも
オシャレなテーマ・要求が増える秋冬の方がカッコいいものは増えそうだな…
と、ふんわり考えてはいるのですが。

それにしても今年の11月は名作が多かったので、お気に入りのCMを紹介しようと思いますヽ(´∀`)ノ
※10月以前から放送している(いた)ものもあるかもしれません。
  また、CMのタイトルは勝手に私が付けているだけです。
  紹介する順番に意味はありません。


1⃣マツダ 「new MAZDA DEMIO これはDEMIOではありません篇」


開始3秒までの手指の動きが最高です。
役者さんも「この車好きで好きでしゃーないねんほんま」という表情が良いですね。
DEMIOの最近のCMとはちょっと違って、これはDEMIOではありませんというフレーズも立っている。
実はテレビで見たことは一回くらいしかないのですが覚えてます。

2⃣ロクシタンジャポン「ロクシタンギフト篇」


まあこれはもう音楽がカッコいいですね。
映像の疾走感もあって、綺麗で、不思議な15秒のドラマです。
ちょっとJOJO4部の吉良がシンデレラに逃げ込むシーンが脳裏をよぎったのもあって印象に残っています。

3⃣サンスター「Ora2 宝石の雨篇」

先に言っておこう。私はperfumeが好きだ。
それは置いておいても、このCMは…ええと、振り付けと、曲が…
やっぱperfumeだからですかね。早く音源を販売して欲しい。
付け加えるなら、サンスターのCMはTOBIUOJAPAN篇も好きでした。あれもカッコいい。

4⃣JR東日本「冬のごほうび。大人になります篇」

行くぜ、東北。来たな、JR。定期的に良いCM作りやがって。私も呼んでください。
くっそー松岡茉優かー、なんかそこで選んだみたいじゃん。
でも違うんです、好きだけど。
CMで最初に引っ掛かりを作るのって100%音だと思うんですよね。
これもボーカルで「おっ」と思って見ちゃいます。(でよく見ると松岡茉優が可愛いんですよね)
歌っているのはDrop'sの中野ミホさんだそうです。これはキャスティングした人と音作った人達の功績ですね。ドンピシャです。

5⃣セコム「スーパーグレートは駆けつけらんない篇」

これはですねーー。URLを貼った30秒番よりも15秒番の方が圧倒的に面白いんですよねーーー。
15秒番の絶妙な下らなさが好きなのですが、30秒番はちょっとスベリすぎかなーー。難しいところですが。
シリーズ化したらきっと面白くなさそうなニオイがプンプンしつつも動向を見守りたいです。
シリーズ化はしてほしいんですよ?してほしいけど不安なフアンの気持ちです。


他にもau三太郎の金の斧とかどんどんもらえるカネ太郎とか好きです。
三太郎は女性が出てくると面白くない事が多いですね。かぐや姫はハマることもあるけど。ある意味リアル。
ポインコも好きです。けん玉篇のフルは奇跡の仕上がりです。
あと何かあったかな…
また思いついたら今後も書いていこうと思います。
皆さんもTV番組だけじゃなくCMも見てみて下さいね!面白いのもたくさんありますよヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト



テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

堀場亮佑

Author:堀場亮佑
バラエティ系にめっぽう強いフリーナレーター。堀場亮佑です。
DJ系ビュンビュンボイスをお求めの方は お問い合わせ 下さい。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR