FC2ブログ

初のボイストレーニング

先日、人生初のボイストレーニングを受けてきました!
声の仕事やってるのにちゃんとしたボイストレーニングを受けたことがなかったのもどうなんだと思いますが^_^…

色々な人の発声を見てきているプロの意見は納得のいくものばかりで、なによりこちらの症状と対策を見つけるのが速いー!

中でも個人的に衝撃を受けたのは「堀場さんはブレス(息を吸うこと)に特別な意識があるようですね」という言葉。(それは決して悪い事ではない、とも)

確かに子供の頃から喘息な私は、呼吸=苦しい・力入れて頑張らないとできない、という意識や。
「なんでお前そんな呼吸荒いの?」と、自分は普通に呼吸している時にも言われ恥ずかしい思いをしたりと、呼吸は自然体でできるものではありませんでした。今も。

ということで「普通に楽に呼吸する」という課題と向き合いました。
ただトレーナーの先生は「堀場さんは呼吸さえ良くなれば歌がグッと上手くなりますよ!」と言ってくれたので頑張ろうと思います。

いや歌のボイトレなのかよ!と思われた方もいるかもしれませんが…
そもナレーションに特化したボイトレなんてスクールバーズくらいなもんだよ!(多分)
大天才じゃなくても上手くなれる学問に、ナレーションもしていきたいです。

歌上手くなるぞ〜
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

堀場亮佑

Author:堀場亮佑
バラエティ系にめっぽう強いフリーナレーター。堀場亮佑です。
DJ系ビュンビュンボイスをお求めの方は お問い合わせ 下さい。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR