FC2ブログ

人生のパイセンTV、始まりました…そして

フジテレビ系列にて、10/18(日)から放送されております人生のパイセンTV!

その中で急に感動に舵を切るナレーションを担当させて頂いてます。
読み尺は少ないのですが、このテンションの落差がパイセンTVらしさに繋がっているのかなと「勝手」に思っています(笑)

番組で扱う「パイセン」達のエネルギーもさることながら、VTRの作り、立木文彦さんのナレーション。
どれをとっても高火力で、見たらグッタリ眠れること間違いなしです!

このブログや猪鹿蝶さんとのお話で真面目に馬鹿やる番組がやりたい、
と言い続けてきた甲斐がありました。
そんなこと言い続けなくても、もしかしたら結果は同じだったかもしれません。
でもこれからもやりたいことは思いついたら言っていきたいです!

そして、昨年度末にこちらの記事で「レギュラー3つ欲しい!」 
などと寝言をほざいていたのですが、それも一応実現いたしました。
チャージ730、スーパーサッカーJ+、人生のパイセンTV。
本当に僕の実力以上の素晴らしいお仕事です。
バーズおよび猪鹿蝶で色んなことを教えて下さった皆様。
お仕事を取って来てくださった皆様!!!
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



説得力がある

9/29(火)放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」
テーマが「トリオ THE 相武紗季と完璧主義な男たち」の回。

まず、タイトルもテーマもなげーよ!(笑)
と既に突っ込める。下らないことかもしれませんが視聴者的にはやっぱりツッコミ入れられるってのは重要だと思うのです。
ボケるわけにはいきませんしね(;´∀`)
こうやってブログの冒頭に書けるし、シェアしやすい。話題にしやすい。

この回、私の琴線に触れたのが「徳井プレゼンツ!女子が苦手なこだわり男子」
簡単に言えばファッションと人間性を絡めて、こういう人いるよねー、あるある、的なコーナー。
4タイプの○○男子を紹介していたのだが、まあトークの上手い人が揃ったなという感じでした。

MCの徳井さん後藤さんは勿論、(メンタリスト)DaiGoさん、西川貴教さん麒麟川島明さんと…
これで面白くなかったら番組が悪いってくらいの面子。
○○男子の若干イタいこだわりを紹介するたびに、西川さんや川島さんが「あ…俺、これやりましたわ」となり。
そのこだわりについてDaiGoさんがたまに「実はこういう行為は、××な心理の現れなんです」という流れの美しさ。

服装と人間性は密接に関係してると、最近私自身が感じていることもあり。
見ていると「あー、そうなんだー」と鵜呑みにしてしまう説得力がありました。
あるあるネタも、本当に見たことがあるわけではないけど「っぽい!」ものばかり。
冷静になると若干ゲストが悪ノリしたんじゃないか(特に西川さん)とも思ってしまうけど、それで醒めさせないテンポ。

本当にすんなり見れて、出演者が良いのは間違いないけど番組の作りも上手いんだろうなと思います。
音効のさらっと感が特に好き。

あ、あと、EXILE公式飲料≒レモンサワーは笑った(;´∀`)
調べたら本当にそんな記述があって笑った。
でも今はSuntory的にはビールだよね!(笑)
プロフィール

堀場亮佑

Author:堀場亮佑
バラエティ系にめっぽう強いフリーナレーター。堀場亮佑です。
DJ系ビュンビュンボイスをお求めの方は お問い合わせ 下さい。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR