FC2ブログ

初のボイストレーニング

先日、人生初のボイストレーニングを受けてきました!
声の仕事やってるのにちゃんとしたボイストレーニングを受けたことがなかったのもどうなんだと思いますが^_^…

色々な人の発声を見てきているプロの意見は納得のいくものばかりで、なによりこちらの症状と対策を見つけるのが速いー!

中でも個人的に衝撃を受けたのは「堀場さんはブレス(息を吸うこと)に特別な意識があるようですね」という言葉。(それは決して悪い事ではない、とも)

確かに子供の頃から喘息な私は、呼吸=苦しい・力入れて頑張らないとできない、という意識や。
「なんでお前そんな呼吸荒いの?」と、自分は普通に呼吸している時にも言われ恥ずかしい思いをしたりと、呼吸は自然体でできるものではありませんでした。今も。

ということで「普通に楽に呼吸する」という課題と向き合いました。
ただトレーナーの先生は「堀場さんは呼吸さえ良くなれば歌がグッと上手くなりますよ!」と言ってくれたので頑張ろうと思います。

いや歌のボイトレなのかよ!と思われた方もいるかもしれませんが…
そもナレーションに特化したボイトレなんてスクールバーズくらいなもんだよ!(多分)
大天才じゃなくても上手くなれる学問に、ナレーションもしていきたいです。

歌上手くなるぞ〜
スポンサーサイト



フジテレビ「ギリギリ」

本日4/14 16:05~放送の「 日本No.1が限界に挑む ギリギリ」でナレーション読ませて頂きました。
各界の日本一が普段の競技とはまた違う本当の限界に挑むという番組です。
大食いや引っ越しや記憶力など、見ていてシンプルに「私ならこの十分の一も無理」と思える超人っぷりを発揮していました。
是非ご覧下さい!

やはりプロの技は単純に見ていてスゴくて、楽しかったです~^^
IVS渡邊さん始め皆様ありがとうございました!
猪鹿蝶武信さん、いつもありがとうございます!!
フジテレビギリギリ堀場亮佑

お仕事やサンプルの請求はこちらから~ メールフォーム

お願い!ランキング

お願い!ランキングぷれぜんつお願い!超選挙のナレーションを務めてもう3週間も過ぎました。
毎週のように新たなことに挑戦しているこの番組、スタッフさんも天手古舞ですが
MA現場は終始明るくなっております。horibaryousuke
先日も私が渾身のアドリブをかましたところMA現場で笑いが起こり
「堀場さんそれ面白いですね!でも却下です!」とクオリティにも妥協がないD達…( ;∀;)

そんなお願い!ランキングは毎週月曜~木曜 テレビ朝日にて 24:50~放送です!
見てね~~
プロフィール

堀場亮佑

Author:堀場亮佑
バラエティ系にめっぽう強いフリーナレーター。堀場亮佑です。
DJ系ビュンビュンボイスをお求めの方は お問い合わせ 下さい。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR